人気ブログランキング |

<   2019年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

善は必ず悪を征服します

「亡くなった奥さんからの伝言です。

奥さんはあなたがその後も動物愛護の活動 一 あなたとともに生涯をかけた、動物への無用で愚かで邪悪な残虐行為を止めるための活動を、ずっと続けていることを喜んでいます。

これはまさに文明の汚点、恥ずべき汚辱です。

全ての生命は一つであることを理解している皆さんは、下等な存在と見なされている動物が本来の権利を存分に発揮できるように努力して下さい。

その闘争に嫌気が差してはいけません。

虐待、残忍、苦痛、無益な流血への挑戦を続けて下さい。

その価値ある闘争での、あなたの役目を存分に果たして下さい。

最後は必ず善意が愚行に打ち勝ちます。」

一 不幸なことに、これまでは残虐行為をしている方が勝っているように思えます。

「光が闇を征服するように、善は必ず悪を征服します。

闇の力は光には勝てませんし、悪の力も善の力には勝てません。

落ち込んではいけません。

あなたの背後には、地上で同じ活動に尽くし、死後も引き続き地上の全生命に自由をもたらすために尽くしている霊団が控え、味方になってくれています。」
f0328373_19063655.jpg


by ice-kiss | 2019-05-31 20:50
全ての種類に、地上と霊界で果たすべき役目があります。

何の原因もなしに、つまり偶然に存在するものは一つもありません。

神の完全なる構想によって、あらゆる創造物、あらゆる生命が貢献できるようになっています。

用もない種類のものが地上に発生したために、絶滅させねばならないということにはなりません。

人間が地上で最大の破壊的動物であってはならない理由は、そこにあります。

野生動物と人間の共存共栄が、当たり前になりつつあります。

それは人間の動物への愛が大きくなって、恐怖の壁が崩されている証拠です。

人間がもしもこれまでのように、動物を屠殺したり狩猟したり威嚇したりしなければ、動物に恐怖心は起きなかったはずです。

進化の促進のために、人間とのつながりを求める動物もいるのです。

身体的な進化ではなく、霊的な進化です。
f0328373_18205223.jpg


by ice-kiss | 2019-05-30 20:03

慈しみが大切です

地上の不幸や悲劇の多くが、人間の愚かさと自惚れによって引き起こされています。

残念ながらそれが真実です。

慈しみが大切です。

寛容の心を持たなくてはいけません。

自然破壊ではなく、自然との調和こそ理想とすべきです。

人間が争いを起こす時、その相手が人間同士であっても動物であっても、結局は人間の進化を遅らせます。

人間が動物を敵にまわしているうちは、自然界に平和は訪れません。

平和は友好と調和と協力の中で生まれます。

そうしたものがなければ、地上は苦痛の癒える時がありません。

人間が無用の干渉を続ける限り、災害は無くなりません。

人間には神の創造の原理が宿っています。

だからこそ人間が大自然と一体になる生き方をする時、地上に平和が訪れ、神の国が実現する基礎が出来るのです。

残酷は残酷を呼び、争いは争いを生みます。

が、愛は愛を呼び、慈しみは慈しみを生みます。

人間が憎しみと破壊という生き方をすれば、人間みずから破滅の道をたどります。
f0328373_18231859.jpg


by ice-kiss | 2019-05-29 20:13
一 家で飼われている猫は、人間に見えない霊に気づいていますか?

「もちろん気づいています。

人間に見えなくなったのは、人間の文明が人間を大自然から遠ざけたからです。

つまり大自然がもたらす力から、人間が絶縁しているのです。

そのため文明人は、大自然と密接につながった生活をしている人たちよりも、心霊能力が発達していません。

一般的に言って、家庭で飼われている動物は、文明の恩恵を受けていません。

動物の方が飼い主よりも、自然に超能力を発揮しています。

そういうわけで残念ながら、動物の方が霊的存在について、人間よりも自然な形で意識しています。」
f0328373_17351783.jpg


by ice-kiss | 2019-05-28 20:26

結果は霊界で出ています

罪が軽く済む人はいません。

法則は間違いなく働きます。

地上で結果が出なければ、霊界で出ることを断言します。

因果律はどんな方法を使っても、変えることは出来ません。

法則は不変であり、不可避であり、数学的正確さで働きます。

もしも罪が軽く済む人がいたら、神は完全なる公正ではなくなります。

私たち霊がいつも強調している、別の側面があります。

残念ながら人間は、長期的な視点ではなく、短期的な視点しか持てません。

人間は地上で起きていることしか見えませんが、結果は霊界で出ています。
f0328373_18032583.jpg


by ice-kiss | 2019-05-27 20:47
大自然が悪い見本を用意することはありません。

大自然は神が表れたものです。

神は完全です。

神の法則も完全です。

大自然はその本来の仕組み通りに働けば、必ずバランスと調和が取れるようになっています。

人間が自然と調和して生きれば、地上はパラダイス、神の国になります。

確かに捕食動物はいますが、それは適者生存の一部です。

しかも大自然の法則全体の、ほんの小さな側面に過ぎません。

自然界の本質は、協調であり共存共栄です。

人間は地球の庭師のようなものです。

植物の本性に合わせて手入れをすれば、庭は美しくなります。

今では人間が捕食動物になっています。

何百万年もの歴史の中で、人間ほど破壊的な生物はいません。
f0328373_17305158.jpg


by ice-kiss | 2019-05-26 20:22
若者は一筋縄ではいきません。

あえて言わせてもらいますが、この交霊会に参加している人の誰一人として、若い時に大人を手こずらせなかった人はいません。

大人になるにつれて、若者特有の反抗的な性格が薄らいでいきますが、若い時は大人が世の中をめちゃくちゃにしている、自分たちが建て直すのだ、と思っていたはずです。

が、成長して理解力が芽生えると、知らず知らずのうちに恩恵をたくさん受けていたことに気づいて、感謝しなければならないと思い始めます。

こうしたことも両極の原理、バランスの原理の一つです。

つまり若者と大人がそれぞれの役目を持ち、男性と女性の関係のように、お互いに補うようになっているのです。

人生は完全なバランスの上に成り立っています。

それぞれが正しく役目を果たせば、全体が調和するようになっているのです。

ですから年輪を重ねた大人は、大らかな心、ゆとりある態度で、これから数々のことを学ぶ若者を見守ることが大切です。
f0328373_20004617.jpg


by ice-kiss | 2019-05-25 20:47

霊的進化の障害

私たち霊はあなたのように若い方にいつも、その若さで霊的真理を手にできたことは、この上なく幸運であると言っています。

これからの人生で、それが何よりの力になってくれるからです。

それにひきかえ悲しいことに、今の時代でさえ若い時から間違ったことを教え込まれ、精神が宗教の名のもとに、滑稽な思想でぎゅうぎゅう詰めにされている若者が少なくないのです。

何の価値もないばかりか、霊的進化の障害になっています。

神の教えではなく、人間が勝手に作った教義が、無抵抗の未熟な精神に植えられます。

それが成人後、オウムのように繰り返されるうちに、潜在意識の一部になってしまいます。

そうしたケースがあまりにも多いのです。

それが、測りしれない恩恵をもたらすはずの霊的真理を受け入れ難くしています。
f0328373_18272794.jpg


by ice-kiss | 2019-05-24 20:15

真理は無限です

私たち霊の教えを世間に公表する時に、私のことをまるで全知全能であるかのように、紹介しています。

そのため私も、それに恥じないように努力しなければなりません。

しかし実際は、永遠の真理をいくらか学んだだけです。

そしてそれを、受け入れる用意の出来た地上の人に分けてあげようとしているところです。

そこが大切な点です。

受け入れる用意が出来ていないとダメなのです。

真理は、心を固く閉ざした人の中には入れません。

受け入れる能力のあるところにのみ、居場所を見出すのです。

真理は神と同じく無限です。

あなたが受け入れる量は、あなたの理解力次第です。

理解力が増せば、さらに多くの真理を受け取ることが出来ます。

しかも、この宇宙について全てを知り尽くしたという段階には、いつまでたっても来ません。
f0328373_17143801.jpg


by ice-kiss | 2019-05-23 20:04
簡単な手段で得られたものは、簡単に捨て去られます。

霊的熟達の道は長く、ゆっくりとして、しかも困難です。

霊的な褒賞は、奮闘努力と犠牲によってのみ獲得できるのです。

霊的卓越に近道はありません。

即席の方法はありません。

奮闘努力の中で、魂が必死の思いで獲得しなければなりません。

聖者が何年もの修行の末に手にしたものを、利己主義者が一夜のうちに手にできるとしたら、神の法則はまやかしだったことになります。

それは神の公正を愚弄するものです。

一人一人の魂が自らの努力によって、成長と発達と進化を達成しなくてはならないのです。
f0328373_18421841.jpg


by ice-kiss | 2019-05-22 20:35