人気ブログランキング |

<   2019年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

全ては、自然法則によって規制されています。

気まぐれな偶然や奇跡で動いているものは、何一つありません。

全てが原因と結果、種まきと刈り取りです。

そうでなければ宇宙は混乱します。

無限なる叡智から生まれた、無限なる構想の中で、自然法則が働いている証拠は、どこを見ても見つかります。

たとえば、四季のめぐり、惑星と星雲の動き、潮の満ち干き、花々の成長などです。

それらの全てが、自然法則によって支配されているのです。
f0328373_18300476.jpg


by ice-kiss | 2019-04-30 20:23

理性に訴えています

私たち霊は何一つ、ややこしいことは言っていません。

難解なことを説いているわけではありません。

自然法則はこうなっていて、こういう具合に働くと言っているだけです。

そして私たちは常に理性に訴えています。

それを聞いた人が納得した時に、その法則に対する本当の理解が得られます。

私たちは、何がなんでも信じなさいという態度は取りません。

霊界からのメッセージが届けられて、その霊がどんなに立派そうな名前を名乗っていても、言っていることに理性が反発し、知性が侮辱されているように思えた時は、遠慮なく拒否しなさい。

理性によって協力が得られないなら、指導霊としての資格はありません。
f0328373_19221829.jpg


by ice-kiss | 2019-04-29 20:15
本当の祈りは、利己的な動機から発した要望を嘆願することではありません。

私たちの心の中を、神はすでに知っています。

要望は口に出す前に、すでに知られているのです。

なのに、なぜ祈るのか。

それは祈りとは、私たちのまわりに存在する、より高いエネルギーに波長を合わせる手段だからです。

それによって、ほんの少しの間でも活動を休止し、精神と魂を普段より受容性に富んだ状態に置くことになるのです。

わずかな時間でも心を静かにしていると、その間により高い波長を受け入れることが出来ます。

こうして、私たちに本当に必要なものが与えられる通路を用意したことになります。

利己的な祈りは、時間と言葉と精神的エネルギーの無駄遣いです。

何の効力もないからです。

何の成果も生み出しません。

が、自分をさらに役立てたいという真剣な願いから、欠点や弱点、限界を見つめるための祈りなら、その時の高められた波長を通して、力と励ましと決意が与えられ、祈りが本来の効用を発揮したことになります。
f0328373_18422824.jpg


by ice-kiss | 2019-04-28 20:25
私たち霊から見るとインドには、霊の協力者になれる人があふれるほどいます。

一人一人が福音を広める協力者です。

協力できる可能性を持っています。

一人の人間が一人の人間に真理をもたらせば、少なくとも倍の真理がもたらされます。

短い人生です。

その短い人生で、たった一人の重荷でも軽くしてあげたら、涙を拭ってあげたら、悩みを取り除いてあげたら、それだけであなたの人生は無駄でなかったことになります。

ところが悲しいことに、地上人生が終わるまでに、他人のためになることを何一つしていない人が、実に多いのです。
f0328373_20370237.jpg


by ice-kiss | 2019-04-27 20:40
私にとっての最大の発見は、地上の多くの人たちが善意と友情、そして愛までもこんなに沢山持っていることを知ったことです。

また、訴え方が正しければ、その愛を本性から呼び覚ませること、最高の波長にさえ反応すること、気高い品行を志し、気高い思念を持てること、自分の利益や打算を超えた、より大きなものに心を動かされること、理想主義、愛他精神、奉仕的精神にも共鳴することを知りました。

私たち霊は、冷たくて鬱陶しくて、魅力のない陰鬱な地上での活動に、長い間打ち込んできました。

その長い年月を振り返って、一度も会ったことがないのに、私の教えで救われたという気持ちから、感謝の念を送ってくれる人が増え、それによって地上にこうまで温かみがもたらされるのかと驚いています。

それほど多くの愛を頂戴するとは、思ってもみませんでした。

私にとっては、それこそが感謝の源泉です。

それが私をさらに鼓舞すると同時に、もったいないことだという気持ちにもさせられます。

なぜなら私は、それに値することはしていないと思っているからです。
f0328373_20093496.jpg


by ice-kiss | 2019-04-26 20:58
宇宙の最高のエネルギー、私たちがその一部を構成している、神のエネルギーに波長を合わせましょう。

そのエネルギー、神の力、神の息吹きの恩恵を改めて意識しましょう。

その最高の力を受けるにふさわしい存在であるように努力しましょう。

崇高な目的に携わる者として、恥ずかしくない生き方、考え方、物の言い方を心掛けましょう。

そしてどんな状況でも、その神聖な使命を傷つけないようにしましょう。
f0328373_17455580.jpg


by ice-kiss | 2019-04-25 20:28
地上での活動は困難をきわめます。

冷え切った心、歪んだ心の持ち主、私たち霊からの叡智や指導だけでなく、自らの愛さえ感じなくなっている人が大勢います。

そうした中で、親しみや同情、友情がどれほど大きな元気づけになるか、分かりますか。

皆さんが想像する以上に、私にとって力になっています。

さらに多くの人を援助するための糧になっています。

ならば、道を見失い、同情の言葉に飢え、導きや慰めや希望の言葉を求めて、その日暮らしの生活をしている気の毒な人たちに思いを馳せましょう。

そういう人たちは全て、この世に自分一人だけ取り残されたような悲哀の中で生きているのです。

そういう人たちこそ、霊力の範囲内に導いてあげなくてはいけないのです。

悲嘆の生活を一変させ、希望と真理の光を人生にもたらしてあげられるのです。
f0328373_19482784.jpg


by ice-kiss | 2019-04-24 20:38
霊的知識を知ることによって、自分が一人ぼっちではないことを知ります。

それが、霊的知識を知っている人と知らない人との一番大きな違いです。

いつどこにいても、愛と親切と協調性に満ちた霊が、まわりに存在します。

いつどこにいても、あなたは霊界から、愛と友情を受けています。

あなたが最善を尽くしている時には、必ず霊界から導く力が加わっています。

そしてその霊たちは、あなたが持っているものから最善のものを引き出し、あなたの人生から最善のものを学び取ってくれるようにと願っています。

これが霊的知識がもたらす、一番有難いことです。

これを知っただけあなたは、それを知らない人より幸せです。
f0328373_11204147.jpg


by ice-kiss | 2019-04-23 20:12
私たち霊が法則を変えることは出来ません。

私はただ、法則はこうなっていますと教えるだけです。

これまで私は、皆さんが困った状況に陥るのを見て、その運命を肩代わりしてあげたい、降りかかる人生の雨と雪と寒さから守ってあげたいと、何度も思いました。

しかし、それは許されないことなのです。

なぜなら、そうした人生の厳しい体験をさせている力と同じ力が、人生に光と温もりをもたらしているからです。

一方なしに他方は存在しません。

試練と経験を通して魂は成長するのです。
f0328373_17134494.jpg


by ice-kiss | 2019-04-22 20:56

知識は責任をもたらす

知識は全て得になります。

ところが残念なことに、そうとばかりも言えないことが生じます。

知識は確かに、喜びと幸せと落ち着きをもたらします。

が、今度はそれをどう生かすかという責任ももたらすのです。

知識は無知から生じる、愚かな心配を取り除いてくれます。

知識は自分とは何かを理解させ、これからどうすべきかを教えてくれます。

そして真理を知らずにいる人を見て、気の毒に思うようになります。

真理を知らずに罪を犯す人も償いをさせられますが、真理を知っていながら罪を犯す人は、もっと大きな償いをさせられます。

多く知っているということが、罪を大きくするのです。

あなたは真理を知っているだけ、得です。

しかし、これからどういう行いをするかが問題です。
f0328373_17182778.jpg


by ice-kiss | 2019-04-21 20:08