人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

教会が障壁になっている

私たち霊はレンガとモルタル、祭壇と尖塔で出来た教会には、何の興味もありません。

何の魅力も感じません。

建物には全く関心がないのです。

私たちが関心を向けるのは、魂です。

それで私たちは、神と人間の間に横たわる障壁を取り除くことに奮闘しているのです。

が、不幸にして今日では、教会そのものが障壁になっているのです。

これほど大きな罪悪があるでしょうか。

神は一つの教会に局限されません。

一つの建物の中に閉じ込められないのです。

神の力は、人間一人一人が神性を発揮する行動の中に表れるのです。

つまり、自分を滅却した奉仕的な行動の中に、困っている無力な人のために身を捧げようとする献身的な行動の中に、表れるのです。

そこに神の働きがあります。

確かにキリスト教界にも、良い行いをしている真面目な人が大勢います。

が、私が非難しているのは、その組織です。

それが取り除かねばならない、障害になっているからです。

真の宗教には、儀式も祭礼も、美しい歌唱も詠唱も、きらびやかな装飾も豪華な衣装も式服もいりません。

宗教とは奉仕することです。

他人に奉仕することで、神に奉仕することです。
f0328373_18341978.jpg


by ice-kiss | 2019-01-31 20:16
霊的知識によって多くの魂が目を覚まし、霊の大軍が存分に威力を見せられるようになりました。

死の恐怖を取り除き、愛が死後も続き、その望みを果たしている事実を示すことが出来るようになりました。

インスピレーションは今なお届けられていること、人間の心は死後も改められること、精神を解放できること、自己改革の道が開かれていること、奉仕のチャンスはいくらでもあることを立証しています。

さらに、霊力に鼓舞され、報酬を求めず、この世的な富への欲望を持たず、良い知らせを教えたい一心で、全ての人に分け隔てなく近づこうとする霊が存在している事実も立証しています。

これほど美しい話、これほど分かりやすい話、これほど人生の本質を簡明に説いている話に耳を傾けない人が多いのは、なぜでしょうか。

光明を手に出来るのに、なぜ多くの人が暗黒を好むのでしょうか。

なぜ自由より束縛を好むのでしょうか。
f0328373_20282573.jpg


by ice-kiss | 2019-01-30 20:30
人類がどれほど長い間、道を見失ってきたか分かりますか。

人類を先導すべき人たち、霊的指導者であるべき人たちが、霊的に盲目だったのです。

正しいものと間違ったものが混ざった信仰で、十分であるとしてきました。

宗教的な体系を作り、その上に教義とドグマで上部構造を築きました。

儀式と祭礼を発明しました。

キリスト教は教会を、仏教は寺院を、ユダヤ教はシナゴーグを、イスラム教はモスクを建てました。

神と人間の間に仕切りを設けたのです。

それぞれ教典を作り、自分の宗教こそ本物で宇宙の全真理を含んでいると、主張しました。

宗教家として第一の心掛けであるべき愛を忘れ、さらに情けないことに、憎しみと敵意をもって論争を繰り返してきました。
f0328373_13235862.jpg


by ice-kiss | 2019-01-29 20:05

ことごとく影

物質の世界に生きているあなた方人間は、実在から切り離されています。

それは人間には理解し難いことでしょう。

なぜならあなた方なりに何もかも実感があり、永遠であるように思えるからです。

自分を表現しているその体、地上という大地、住んでいる家、口にする食べ物、どれをとってもこれこそ実在であると思いたくなります。

でもそれらは、ことごとく影であり光ではないのです。

あなた方は、五感に反応しない世界を想像することが出来ません。

従って、その想像を超えた世界での活動と生活を理解できないのは、当然です。
f0328373_18303285.jpg


by ice-kiss | 2019-01-28 20:09
私たち霊の存在自体を疑う人がいるでしょう。

存在は認めても、影響力を疑う人がいるでしょう。

もちろん私たちは、万能を主張するつもりはありません。

私たちも常に、数々の限界と様々な制約に直面しています。

しかし私たちが、あなたを援助できるという事実に疑う余地はないでしょう。

私たちには霊力というパワーがあります。

これは宇宙の全生命を生み、それに形を与えている力です。

正しい条件が整えば、私たちはそのパワーを使って、あなたを導き、保護し、援助することが出来ます。

それも決して、あなたという限られた目標のためだけではありません。

あなたに流れた霊力がさらに他の人にも流れ、その人たちにも霊的なパワーを感じ取ってもらうためでもあります。

前途に横たわる道は、楽ではありません。

しかし協力しながら、平和的な解決と慈悲に満ちた公正を求め、憎しみと復讐を完全に排除して臨めば、明るい未来を招くことが出来るでしょう。
f0328373_20330777.jpg




by ice-kiss | 2019-01-27 20:35

人生によって自らを裁く

人間は、自分の荷を自分で背負う義務があります。

日常の行動によって、魂を高めることも傷つけることもあります。

内部に神性を宿していることは、今も、そしてこれからも永遠に変わりません。

変わるのは程度の違いだけで、本質は変わりません。

向上進化とは、その潜在的に宿る神性を、より多く表現することです。

どんな教義や信条をもってしても、間違った行動がもたらす結果を、ねじ曲げることは出来ません。

私たち霊が説く神は、永遠不変の法則によって、宇宙を治めています。

地上の人間は地上人生によって、自らを裁くようになっています。

それが法則です。
f0328373_20070554.jpg


by ice-kiss | 2019-01-26 20:56
キリスト教も最初は自然法則の表現でした。

ユダヤ教も仏教もそうです。

そのほか地上に生まれた全ての宗教が、最初はそうでした。

それぞれの教祖が霊的な才能で、その時代の民衆の成長や進化、慣習や理解力にふさわしい、ビジョン、インスピレーション、悟りを手にしました。

それがさらに、受け入れる用意のある人に受け継がれました。

それは一部とはいえ、真理であることに間違いありませんでした。

ところが残念なことに、そのささやかな真理が埋もれてしまいました。

真理のもつ純粋な美しさを留めることが出来なかったのです。

まわりに世俗的な信仰、神学的な概念、宗教的な慣習、伝承的な習俗などが付け足され、正しいものと間違ったものが混ざり合ってしまいました。

やがて神性が完全に影をひそめてしまいました。

そして新たにそれを掘り起こし、蘇生させる必要が生じたのです。

過去の宗教は全て例外なしに、今日こうして地上に届けられているものと同じ、啓示の一部であり一欠片です。

一つの真理の側面に過ぎないのです。
f0328373_19445269.jpg


by ice-kiss | 2019-01-25 20:31
私たち霊が今まさに求めているのは、もっと多くの協力者です。

背後から導く霊の力を、絶対的に信じてくれる人です。

霊的実在を悟り、それを他人のために使う人、真理を灯として持ち歩いてくれる人です。

まず、そうした霊的真理のメッセンジャーが、それを日常で実行し、その誠実さと公明正大さに貫かれた人生を通して、神のメッセンジャーであることを示すのです。

それから今度は積極的に世に出て、社会の全ての面でそれを応用してほしいのです。

つまり、まず自らが身を修め、それから他人への奉仕に着手するのです。

これまでも、あなた方が想像する以上に、多くの使命が果たされてきましたが、これから果たされる可能性に比べれば、物の数ではありません。
f0328373_19055635.jpg


by ice-kiss | 2019-01-24 20:55
「私たち霊はこれまで何度か、教会の中心的な指導者だった人に付き添い、大聖堂や教会を訪ねたことがあります。

彼らは霊界に来て間違いであることを知った教義が、そこで今なお大げさに説かれているのを見ます。

そして、そうした間違いと迷信で固められた組織を、存続させた責任が自分にもあることを知り、悲しみ、重苦しい思いに沈みます。」

一 針のむしろに座らされる思いでしょう。

「罪滅ぼしなのです。

それが法則なのです。

どんな大人物も自分がした過ちは、自分で責任を取らねばなりません。

一人一人が、自分の人生の代価を自分で払うのです。

収支は永遠の中で、完全なバランスのもとに処理され、誰一人その法則から逃れることは出来ません。」
f0328373_19502961.jpg


by ice-kiss | 2019-01-23 20:41
人間は毎日毎日、毎時間毎時間、毎分毎分、物的生活に必要なものを追い求めて、あくせくしているうちに、その物的なものが殻に過ぎないことを忘れがちです。

それは実在ではないのです。

鏡に映るあなたは、本当のあなたではありません。

本当のあなたの外形を見ているに過ぎません。

体は人間がまとう衣服であり、物質の世界で自分を表現するための道具です。

その体は、あなたではありません。

あなたは永遠の霊的存在であり、全大宇宙を支える生命力、全天体を創造し、潮の干満を支配し、四季の巡りを規制し、全生命の成長と進化を統制し、太陽を輝かせ星をきらめかせている神の一部です。

その神と同じ神性をあなたも宿しているという意味で、あなたも神です。

本質的に同じです。

程度が違うだけで、基本的には同じなのです。

それはあらゆる物的概念を超えた存在です。

全ての物的限界を超えています。

人間が想像するどんなものよりも偉大な存在です。
f0328373_19482412.jpg


by ice-kiss | 2019-01-22 20:35