<   2018年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

神の永遠なる自然法則

私たち霊は常に、神の永遠なる自然法則に忠誠と感謝を捧げます。

その法則は、絶対に狂うことも間違うこともないのです。

地位の高い低いに関係なく、全ての存在に等しく働くのです。

誰一人おろそかにされることはありません。

誰一人見落とされることもありません。

誰一人忘れ去られることもありません。

誰一人として一人ぼっちの人はいません。

法則の及ばない人、範囲からはみ出る人は一人もいません。

人間の法律は機能しないことがあります。

改められることもあります。

人間の成長や環境の変化に伴い、それまでの法律が廃止されたり、別の法律に置きかえられることもあります。

しかし神の法則には、新しい法則が付け足されることはありません。

改正もありません。

解釈上の変化も起きません。

いま働いている法則は、これまでずっと働いてきた法則であり、これからも変わることなく働きます。

一瞬の休みもなく働き、そして不変です。
f0328373_18080398.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-31 20:55

必要なのは基本的真理

私たち霊は今すぐ応用のきく、実用的な知識を届けることに目標をしぼっています。

基本の基本さえ知らない人、真理の初歩さえ知らない人が大勢いることを思えば、もっと後になってからでも良さそうな難解な理屈をこねまわすのは、賢明とは思えません。

今日もっとも必要なのは、シンプルな基本的真理です。

墓場の向こうにも生命があります。

人間は孤独な存在ではなく、見捨てられることはありません。

宇宙のすみずみまで神の慈悲深い愛が行き渡り、一人一人に導きを与えています。

これは全ての人が知るべき知識です。

また誰でも手に入れられる、かけがえのない財産です。

そうした基本的な真理さえ知らない人が、何百万、何千万、何億といる以上、私たちはまず第一に、その人たちのことを考えましょう。

それが私たちにとって、最も大切な義務だと思います。
f0328373_19322679.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-30 20:22

真実を言うことです

「私たち霊が説く宗教は、奉仕です。

他の人に奉仕すれば、神に奉仕したことになります。

それを実行した人が、宗教的な人間です。」

一 伝統的な宗教に対する、私たちの態度は寛容的であるべきでしょうか?
厳しい態度で臨むべきでしょうか?

「相手が誰であっても、恐れず真実を言うことです。

あなたも神の僕(しもべ)です。

間違いを退け、偽りは論破すべきです。

恐れてはいけません。

恐れる必要はどこにもありません。

大堂伽藍を建て、妙なる音楽を流し、ステンドグラスで飾り、厳かな儀式を催しても、宇宙を創造した神は心を動かされません。

神を一つの建物に閉じ込めることは出来ないのです。」
f0328373_15405588.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-29 20:31

知識は厳しさを要求する

悪いと知りつつ罪を犯す人は、知らずに犯す人より遥かに悪質です。

盗むことは悪いことですが、霊的知識を手にした人が盗んだら、それはより悪質な罪になります。

恨むことは悪いことですが、霊的知識を手にした人が誰かを恨んだら、それはより悪質な罪になります。

知識は全てに厳しさを要求します。

私たち霊がいつも “知識には責任を伴う” と言うのは、そういう意味です。

霊的なことを知っていながら、それを実生活に反映していない人が多すぎます。

人間は一人の例外もなく、今の時点で霊界に住んでいるのです。

決して死んでから霊になるのではありません。

難しいかも知れませんが、そのことをしっかりと認識して下さい。

死ぬことはバイブレーションの問題、つまり波長が変わるだけなのです。

知覚の仕方が変わるだけと言ってもいいでしょう。

地上で固くてしっかりしていると思っているものと、全く同じ、いえ、もっともっと実感のあるものが、あなた方人間の目には見えなくても、立派に存在しています。
f0328373_15470652.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-28 20:27

心配は魂をむしばみます

絶対に許してならないのは、不安を心に居座らせることです。

心配は魂を朽ちさせ、弱らせ、むしばみます。

判断力を鈍らせます。

理性を曇らせます。

状況を見極めることを妨げます。

どんな人間も、解決できない問題は与えられません。

克服できない大きな障害は起こりません。

そのために、内部に宿る神性を発揮させなさい。

地上の人間は少数の例外を除いて、本当の意味で生きているとは言えません。

内部に宿る霊的属性の、ごくごく一部しか発揮していません。

よくよくの危機、よくよくの非常事態の時に、その霊力が呼び覚まされて、勇気と知恵を与えてくれます。

が、本来はいつでも引き出せるのです。

病気を治し、疲れた時には力を与え、迷いや悩みの時には導きを与え、視野が遮られている時には洞察力を与えてくれます。

それを可能にするのは、あなたの心掛けです。
f0328373_14550166.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-27 20:38

自由は必ず勝ちます

大変な数の人間が、無知のまま、間違った信仰を持ったまま霊界に来ます。

無知と偏見、これは私たちが闘わねばならない敵です。

地上の皆さんはひたすら真理を広め、知識を広め、叡智を広め、光明を広め、一人でも多くの人に感動を与えることです。

その努力の結果は、あなた方には分からないことも多いでしょう。

が、それはどうでもよろしい。

構わず進んで下さい。

世間の非難中傷には構わず、自分の心の中の光に従うことです。

それ以上のことは要求しません。

敵対するものがどんなに大きくても、最後は必ず勝利を収めます。

自由 一 精神と魂と体の自由は必ず勝ちます。
f0328373_20442865.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-26 20:46
一 家族は霊界でも一緒ですか?

「それは一概には言えません。

この問題は、慎重に答える必要があります。

がっかりする人がいては困るからです。

一つは、再び一緒になることを望むかどうかです。

霊界では、結ばれたいという願いが大切な絆になります。

地上には、死後あっさりと消える絆で結ばれている家族がいます。

もし家族の間に何か共通したものがあれば、たとえば自然な愛や情があれば、それによってつながっている絆は切れません。

夫婦と同じです。

地上には、結婚という “しきたり” だけの夫婦がたくさんいます。

霊的には結ばれていないのです。

結びつけるものが何もないのです。

こうした夫婦の場合、死によって決定的に断絶します。

が、反対に霊的次元で結ばれている場合、死がさらに絆を強くします。」
f0328373_20402329.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-25 20:42
霊界は実にうまく組織された世界です。

一人一人が持って生まれた才能 一 地上ではそれが未開発のままで終わることが多いのです 一 が自然な発達を通して成熟します。

そして一人一人が、最もふさわしい仕事に携わります。

死のドアを通って霊界入りする人が、ひっきりなしにいます。

その霊界入りする人を迎える仕事に携わる霊が、大勢います。

迎え方は、その霊界入りする人によって様々です。

死後のことについて知っている人の場合、知らない人の場合、知っていても程度に差があり、間違っている場合もあります。

そうした状況に合わせて、扱い方を心得た人が応対します。

そして初め新しい環境に戸惑っていた人が、その環境に慣れるまで、その仕事に携わります。
f0328373_14591350.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-24 20:46
霊界と地上の交信がうまくいくのは、調和と平静さ、受容的な心に満ちている時です。

残念ながら、そういう人は滅多にいません。

そこで私たち霊は、こうした人の集まり 一 霊的事実に目覚め、障害になる感情によって雰囲気を乱すことのない人の集まり 一 から発する霊的エネルギーを頼りにします。

私たちがいつも “自信を持ちなさい。心配はいけません。不安を抱いてはいけません。毅然とした平静さと強い心で困難に対処しなさい” と説くのは、そのためです。

そうした雰囲気の中で、お互いが援助しあう条件が整うからです。

私たちは物的な存在ではありません。

物的世界との接触を求めている、霊的存在です。

霊界と地上にはギャップがあり、それを何かで橋渡しする必要があります。

私たちが困った問題に遭遇するのは、いつもその橋渡しの時です。

それを簡単にするか難しくするかは、人間の精神状態によります。
f0328373_15221099.jpg



[PR]
by ice-kiss | 2018-10-23 20:11

魂とは何ですか

一 魂とは何ですか?

「魂は全ての人間が身につけている神の衣服です。

魂は全ての人間に神が与えた光です。

魂は全ての人間が役目を果たせるように与えられた神の息吹きです。

魂は命の火花です。

魂は人間の源泉であり、原動力です。

魂は人間と神をつなぐものです。

魂が人間を、全生命を支配する神の一部にしているのです。

魂はあなたが永遠に身につける不滅の衣服です。

魂はあなたであり、あなたは魂です。

魂とは考え、決断し、判断し、愛するものです。

魂とは意識の全側面を持つものです。」
f0328373_15124039.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-10-22 20:50

霊訓中の霊訓


by ice-kiss