人気ブログランキング |

<   2018年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

霊こそ実在です

霊の無限なる力が控えています。

イザという時にあなたの力になって支えてくれるでしょう。

自分がどんな存在なのか、何のためにこの世にいるのかについての、正しい認識を失わないようにして下さい。

あなたのように霊的知識に恵まれた人でも、毎日の雑事に心を奪われ、霊的な面を忘れてしまいがちです。

が、それだけは絶対に忘れてはいけません。

地上という物的世界で、頼りに出来るのはそれだけです。

霊こそ実在です。

物質は実在ではないのです。

あなた方人間はその実在を、見ることも触れることも感じることも出来ないかも知れません。

少なくとも物的感覚で認識しているようには、認識できません。

しかしやはり霊こそ、全ての根源であることに変わりありません。

あなたは永遠なる存在です。

生命の旅のほんの短い一時期を、地上で過ごしている巡礼者に過ぎません。
f0328373_17590546.jpg


by ice-kiss | 2018-08-31 20:50
良さの分からない人は、霊的にまだ備えが出来ていないのです。

キリストはそのことを “豚に真珠” と表現しました。

これはその言葉から受けるような、失礼な意味で言ったのではありません。

どんなに高価なものを使っても、他人を変えることは出来ないのです。

自分で自分を変えるしかないのです。

私たちは他人の番人ではないのです。

一人一人が自分の行動に責任を持つのであり、他人の行動の責任は取れません。

あなたがすること、思うこと、言うこと、憧れるもの、求めるものが、あなたが理解した霊的真理と一致するようにすべきです。

が、それは一生を通して成し遂げるものです。

あなたに出来るのは、それだけです。

他人の人生を代わりに生きることは出来ません。

どんなに愛する人でもです。

なぜなら、それは法則に反することだからです。
f0328373_14185549.jpg


by ice-kiss | 2018-08-30 20:05
魂の旅は孤独です。

進めば進むほど、孤独さを増します。

しかし、利己的な人生や無慈悲な人生に報いがあるように、霊的開発の孤独な道にも埋め合わせがあります。

悟りが深まるにつれて、内的な輝きや喜びや確信が一層強さを増していきます。

内的な実在を味わい、神の愛の温もりをひしひしと実感するようになります。

それが簡単に達成されるとは言っていません。

最高の宝、最も豊かな宝は、最も手に入れ難いものです。

しかもそれは自らの努力で、自分一人で獲得しなければなりません。

私は過去に地上で暮らし、霊界に来てから何千年も過ごしましたが、向上するほど、宇宙の全側面を包み、大小あらゆる出来事を支配する、大自然の法則の見事さに驚くばかりです。
f0328373_15300771.jpg


by ice-kiss | 2018-08-29 20:06
自分がどの程度の人間か、どの程度進化しているかを自分で判断することは、今のあなた方人間には無理なことです。

判断を下す手段がないからです。

人間は霊的な視点で物を見ることが出来ません。

常に物的な視点で物事を考えるために、判断がことごとく歪んでいます。

魂への影響を測ることが出来ません。

そこが一番大切な点です。

肉体が体験することは、魂に及ぼす影響次第で価値が決まります。

魂に何の影響も及ぼさない体験は、価値がありません。

霊の力を無理強いすることは出来ません。

神を、人間の都合のいい方向に向けさせようとしても無駄です。

神の法則は、計画通りに絶え間なく働いています。

賢明な人間 一 叡智を身につけたという意味で賢明な人間は、法則に文句を言う前に、自分から神の無限なる愛と叡智に合わせるようになります。
f0328373_20433556.jpg


by ice-kiss | 2018-08-28 20:45
善のための努力が無駄に終わることはありません。

人の役に立とうとする試みも無駄に終わることはありません。

善行に嫌気がさしてはいけません。

成果が表れないことに失望してはいけません。

人の役に立とうとする願いは、自動的に霊界からの援助を呼び寄せます。

決して一人であがいているのではありません。

どんな状況でも、まわりには光り輝く大勢の霊が援助の態勢で取り囲んでいます。

裏切ることのないその霊の力を絶対的に信じ、それを頼りにしなさい。

物質の世界には、これだけは安全というものは何一つありません。

本当の安全は、人間の目には見えない世界 一 地上のどんな器具を使っても測ることの出来ない、永遠の実在の世界にしかありません。
f0328373_12301459.jpg


by ice-kiss | 2018-08-27 20:20
霊力が流れるのは、それはそれは複雑で微妙なプロセスです。

今のように、霊的なものより物的なものが勝る状態から、逆に物的なものより霊的なものが勝るまで発達すれば、霊界からの指導もずいぶん楽になるでしょう。

それは間をつなぐものが、霊と霊になるからです。

しかし残念ながら大半の人間は、その霊があまりに奥に押し込められ、芽を出す機会がなく、潜在的な状態のまま放置されています。

これでは余程の努力をしない限り、覚醒は得られません。

物的なものにすっかり浸り切り、霊が今にも消えそうな炎でしかない人がいます。

それでも、霊であることに変わりありません。
f0328373_15560228.jpg


by ice-kiss | 2018-08-26 20:46
私たち霊は霊界に、次から次へと地上の落伍者とも言うべき人間が、何の備えもないままやって来るのを見ています。

その人たちが霊界に来る前に、地上という学校でちゃんと学んで来てくれれば、どれほど楽でしょう。

地上に生まれるのは教訓を学ぶためなのです。

そこで私たちは、霊的真理を教えようとしているのです。

人間は生まれる時に与えられる、霊的財産とともに物的人生を始めることを教えたいのです。

生命力は神の火花です。

本性は魂です。

それが肉体と共に成長するように意図されているのです。

ところが大多数の人間は、肉体にしか関心がありません。

中には精神的成長に関心を持つ人もいます。

が、霊的成長に関心を持つ人は、極めて少数です。

永続性のある実在は、魂です。
f0328373_16025483.jpg


by ice-kiss | 2018-08-25 20:52
地上に戻るには、大変な努力がいります。

あえて、その大変な努力をしようとする霊が、あなたを愛する霊に限られるのは、そのためです。

愛こそが、地上の縁者を慰め、導き、助けようと思わせる原動力です。

地上を去り、全く次元の違う世界に来ても、地上に残した人への愛がある限り、どんな障壁も突き破り、全障害を克服して、愛する人とのつながりを求めます。
f0328373_16594236.jpg


by ice-kiss | 2018-08-24 20:54

あなた方は神の縮図

星はわずかな狂いもなく軌道上をまわり、潮は間違いなく満ち干きを繰り返し、四季は一つ一つ巡っては去ります。

途方もなく雄大で崇高な宇宙の中で、それぞれ役目を果たしています。

今あなたが、それを変えることは出来ません。

が、その大自然の原動力である霊力を、自分を通して働かせることで、あなたも役目を果たせます。

神の遺産を受け継いだ霊的存在として、あなたも神の一部です。

神はあなた方一人一人であると同時に、あなた方一人一人が神です。

ただ規模が小さく、胚芽的存在に過ぎないだけです。

つまり神のミニチュアです。

あなた方は神の縮図です。

拡大が神です。

魂の高揚と成長と進化を通じて、無限なる神性を少しずつ発揮することで、一歩一歩、無限なる神に近づいていくのです。
f0328373_17460888.jpg


by ice-kiss | 2018-08-23 20:36
目に見えなくても、耳に聞こえなくても、手に触れられなくても、あなたを導き、援助し、支えようとする力が常に存在します。

人のために役立とうと心掛ける人に、私たち霊がいつも言ってきたことです。

 “どんなに見通しが暗くても、いつかは必ず道が開けます” 

霊の力は、生命力そのものだからです。

生命は霊なしには存在しません。

生命 一 その本質、活力、潜在力、こうしたものは全て、霊だから存在するのです。

程度の違いはあっても、本質的には全存在の創造主と同じものです。

f0328373_15475084.jpg


by ice-kiss | 2018-08-22 20:41