<   2018年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もしも埋め合わせと懲罰がなかったら、神の公正はどうやって発揮されるのでしょう。

罪深い人間の魂が、聖者と同じレベルになることがあっていいでしょうか。

もちろん、いいはずがありません。

どんなことでも、良いことをすればそれだけ魂が向上し、自己中心的なことをすればそれだけ魂が堕落します。

それは当然です。

良くも悪くも、あなたの霊的な運命を決めるのは、あなたです。

あなたのことに関して、最後に責任を負うのは、あなたです。

もしも死の床で罪を告白し、特別の信仰を受け入れれば罪が許されて潔白の身になれるなら、それはお笑いものであり、茶番劇と言うべきです。
f0328373_18382282.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-31 18:38
一 なぜ霊界と物質界が存在するのですか?
なぜ霊界だけではいけないのですか?

「その答えは、 “なぜあなたは子供を学校に通わせるのですか” という質問に対する答えと同じです。

学校を出たあとで直面する、様々な状況に備えて勉強するためです。

物質界に来るのも同じ理由です。

地上を去ったあとの生活に備えるために、地上が様々な体験と挑戦のチャンスを与えてくれます。

次の段階に備えるための学習に必要なプロセスです。」
f0328373_20274081.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-30 20:27

霊的にも死んでいます

「権力欲や強欲は、霊を地上に縛りつけます。

肉体的にも死んでいますが、霊的にも死んでいます。

波長が私たち霊より、人間の方に近い状態です。

そこで同じ欲に燃える地上の人間に反応し、その欲を増幅していきます。」

一 地上近くをうろつく霊がますます増え、同時にそれが地上問題の解決を難しくしているのですか?

「その通りです。

霊界は、地上から来た人で構成されていることを知らねばなりません。

地球からの渡来者しかいないのです。

何の用意も身支度も出来ていない、未発達で適応性のない霊を地上から送り込む限り、地上と霊界の両方の問題を増やすばかりです。

それで私たちが地上人類を導くために、こうして働いているのです。

暴力、貪欲、唯物思想、利己主義、強欲など、世界各地での戦争と不協和音と分裂の元凶を防ぐためです。」
f0328373_19434790.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-29 19:43

背後霊の影響力の大きさ

地上の人、中でも特に霊的知識を手にした人が、背後霊の存在を実感をもって認識してくれれば、どんなに有難いでしょう。

地上の愛する人に無益な害が及ばないように、かばい、守り、導いている霊の姿を一目見ることが出来れば、と思います。

その影響力の大きさを知ることが出来たら、明日のことを思い煩うことはなくなるでしょう。

新しい一日の訪れを、素晴らしい霊的冒険の到来として喜んで迎えることです。
f0328373_19085803.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-28 19:08
肉体の年齢と霊的な成熟度を混同してはいけません。

大切なのは年齢の数ではなく、肉体を通して表現されている魂の成長です。

肉体の年数を長引かせることは、神の計画にありません。

リンゴが熟すと木から落ちるように、魂に備えが出来ると肉体が滅びるでいいのです。

ですから、寿命というものは忘れなさい。

長生きをすることは大切ではありません。

地上人生の一番の目的は、魂が地上を去ったあと、霊界生活で役立つ体験を積むことです。

もし必要な体験を積んでいなければ、学校に通いながら何の教育も身につけずに卒業して、その後の大人の生活に対応できないのと同じです。
f0328373_01055356.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-28 01:05
人のために何かしたいという願いには、いつかそのチャンスが用意されます。

ただし、急いては事を仕損じます。

地上の大勢の人に苦言を呈すれば、長い迷いの末に霊的真理に目覚めた人は、とにかく何でもいいから心霊能力を発揮したいという気持ちに駆られすぎです。

道はそのうち示されます。

導きを祈ることです。

あなたもこれまでの人生で、人間への信頼を失いそうになるほどの、精神的ダメージを受けてきました。

しかし、信頼を地上の人間にのみ置いてはいけません。

愛と叡智と知識の権化である、神が存在します。

疑念が生まれた時は精神を統一して、物質界の喧騒から逃れるのです。

すると霊的な理解が得られます。

統一状態が深まれば深まるほど、内的な安らぎ、静寂、安心感、決意が深まり、自分にとって最良のものが与えられるという確信が持てます。

あなたは今、素晴らしい手に抱かれています。

決して一人ぽっちにはされません。

時が経つにつれて、人の役に立つチャンスが背後霊によってもたらされます。
f0328373_19325715.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-26 19:33
私たちはこれまでに神から、もったいないほど多くの恩恵を与えられてきました。

それによって、多くの人が霊的に豊かになりました。

だからこそ、私たちより恵まれない人が、同じ豊かさと美しさと栄光を分かちあえるように、神に祈りましょう。

私たちの奉仕的精神が、さらに強くなるように神に祈りましょう。

知識がもたらす責任を忘れないようにしましょう。

私たちはもはや、知らなかったではすまされません。

精神的な自由と霊的な解放をもたらす真理を手にしているからです。

人間の一人一人に、神性の一部を植えつけた神とのさらなる調和を求めて、人の役に立つチャンスをますます多く与えられるように、神に祈りましょう。

そうした生き方の中で、内的な安らぎ、静寂、悟り、落ち着きを得ることが出来ます。
f0328373_23585415.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-25 23:59

今日一日を大切に生きる

私たち霊が霊界の界層の話をする時、それは必ずしも丸い天体のことを言っているのではありません。

様々な発達レベルの世界のことを指しています。

それらが地理的に平面上で仕切られているのではなく、低いレベルから高いレベルへと段階的につながっているのです。

無限につながっていて、頂上がありません。

魂が開発されるにつれて、さらに開発すべきものがあることに気づきます。

知識と同じです。

知れば知るほど、その先にもっと知るべきものが存在することに気づきます。

各界層には、ほぼ同じ霊的レベルの霊が集まっています。

それより高い界層へ進むには、魂がそれにふさわしいレベルにならなければなりません。

それより低い界層には、いつでも行けます。

現に私たちは今こうして低い界層の人間を導くために、地上へ降りて来ています。

向上とは不完全さを洗い落とし、完全に向けての絶え間ない努力と成長のことです。

それには、今日一日を大切に生きるというだけでいいのです。
f0328373_02364983.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-25 02:37
神は無限なる創造主です。

愛と叡智によって、壮大な宇宙を治めています。

完全なる知性によって、法則を考え出しました。

壮大なほど大きなものから、顕微鏡的に小さなものまで、ありとあらゆる存在を包み、その一つ一つに必要な配慮をしています。

その神を超えた存在は、誰一人、何一つありません。

その法則の働きは完璧であり、その支配の外に出られるものはありません。

小さすぎるからといって、無視されたり、見落とされたり、忘れ去られたりすることはありません。

それは神の一部が、生きとし生けるもの全てに宿っているからです。

神が、神の霊を吹き込んだから存在しているのです。

その霊が神と私たちを結びつけ、また私たちをお互いにつないでいます。

その絆を切れる力は、地上にも死後の世界にも存在しません。
f0328373_20593820.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-23 20:59
霊である私は、地上の誰よりも長い経験があります。

そのおかげで、私たちの全てを包み全存在に配慮した、自然法則の完璧さについて、あなた方の誰よりも深く理解しています。

時々私は、地上の同志のところに行ってみるのですが、霊的知識を手にしている人が悩み、心配しているのを見て、不思議でならないことがあります。

霊的知識は、永遠なる魂にはどんな危害も及ばないことを保証しているはずです。

霊的知識を手にした人は、常に光の中で生き、明日を思い煩ってはいけません。

地上には、人間が思い煩うようなことは何一つありません。

あなたの内部には霊的兵器、つまり非常事態や危機の時に使える霊的能力が宿っています。

その潜在力を呼び起こし、待機している霊に訴えれば、解決できない問題は何一つありません。
f0328373_22355568.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-05-22 22:36

霊訓中の霊訓


by ice-kiss