<   2018年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

私たち霊が言ったからといって、何もかも信じることはありません。

私だって間違ったことを言っているかも知れません。

なるほどと納得したことだけ受け入れて下さい。

これは私がいつもお願いしていることです。

あなた方人間は私たち霊に手を貸し、私たちはあなた方を援助するという形で、お互い協力しながら、宇宙の真理をきわめるのです。

お互いがお互いから学ぶことが沢山あります。

誰一人として間違わない人はいませんし、全能者ではないからです。

私たち霊だってみな人間的存在です。

永遠の道を旅する巡礼者です。
f0328373_19095706.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-02-28 19:09
忙しい時間を割いて、背後霊との霊的な交流を心掛けると、背後霊はとても助かります。

背後霊とのつながりを求め、表面的には何の反応もなくても、霊的には必ず何かが起きています。

ですから、ただ座って黙祷するだけでもいいのです。

言葉に出すのもいいかも知れません。

が、それも必ずしも必要ではありません。

心を空にして、穏やかな気持ちの中で、精神を統一するだけで十分です。

その統一状態の中で、霊の力が働きます。

そうした静かな精神状態が、物的生活の騒々しさを、一時的に止めます。

そのわずかな時間を、魂の開発と、自宅内での霊的存在の認識に向けたことになります。

地上の人間は、静かな精神状態を持つことの効用を、あまり理解していません。

あなた方人間にとって無活動の時が、私たち霊にとって活動の時です。

あなた方が、静かに受け身的な心でじっとしている時が、私たちにとって一番近づきやすいからです。
f0328373_19585176.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-02-27 19:59
神の法則は、構想も働きも完璧です。

ですから当然その中に、人間的な過ちに対する配慮も用意されています。

埋め合わせと懲罰が用意されています。

邪悪の矯正があり、過ちと故意の悪行に対する罰があり、何の変哲もない生活にも裁きがあります。

私たち霊から言えるのは、それだけです。

私がこれまで送ってきた霊界生活で、 “自分は神の法則によって不当に扱われている。不公平だ” と真剣に言える人を、一人も知りません。

私が知る全ての人が、神の永遠の公正は、規模が無限であり、適用性が完全であることを認めています。
f0328373_20422332.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-02-26 20:43
あなたも他の人と同じように、果たす目的があって、この物質界に生まれてきたのです。

時には内省してみることです。

これが自分にとって本当のやるべき事だろうか、世の中を啓発する上で役に立っているだろうか、知識の蓄積を怠っていないだろうか、手にした霊的真理を人に分け与える努力をしているだろうか、これで最善を尽くしていると言えるだろうか。

正直に、自分にそう問いかけてみることです。

そうすれば答えが出てきます。

それだけでいいのです。

自分に正直になり、最善を尽くす。

それだけでいいのです。

宗教的信条や教義などは必要ありません。

自分はいま何をするべきかを、素直に理解するだけでいいのです。

その心掛けを日常生活で徹底させれば、道を誤ることはありません。

この物質界に生まれてきた目的を、果たしていることになります。
f0328373_20440953.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-02-25 20:44
地上人生の総決算の時、つまり地上に別れを告げて霊の世界に移ると、誰がするわけでもなく、自家作用によって、自分で自分を裁くことになります。

その時の判断の基準は、地上で何を考えたかでも、何を信じたかでもありません。

世の中のために、どれだけ自分を役立てたかです。

私たち霊が説くのは、人のためという福音です。

人のために惜しみなく自分を役立てなさい、と言っているのです。

そうすると、あなたがこの世に存在したことで、世の中が豊かになります。

簡単なことです。

改めて説くのもおかしいくらい、当たり前のことです。

ですが、やはり真実です。

地上は単純という本通りから外れて、ややこしい複雑な脇道に迷い込んでいます。

あまりに複雑なものに惑わされて、単純な真理が受け入れられない精神構造の人が大勢います。

ですが、単純な真理は単純だからこそ強いのです。
f0328373_22311070.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-02-24 22:30
「臆病を勇気に、憎しみを愛に変えることが出来ます。

この考え方が受け入れ難い人がいるでしょう。

が、これが私たち霊の考えです。

人間の精神には、様々な感情が渦巻いています。

それを上手くコントロールするところに、成長と進化があります。

低いものが高いものに転換されるのです。」

一 臆病は悪いことですか?

「良い悪いの問題ではありません。

一つの感情の表現であり、その人の個性の一部です。

たとえ表に出なくても、内部にはあります。

怖いという気持ちにならない時でも、どこかに潜んでいます。

そうした感情がどんなに陰性のものでも、どんなに好ましくないものでも、それを高度なものに転換する力があなたにはあります。

私は、この教えが最も大切だと思っています。

臆病は本質的に、勇気と同じものです。

ただ歪められているだけです。

そしてそれは、あなたに備わっている力を使うことで、正しい方向に転換できるのです。」
f0328373_20114333.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-02-23 20:12
一人一人の霊的本性の中に、絶対に間違うことのない、モニターが組み込まれています。

これまで何度も、この問題を出されましたが、私たち霊には一貫して主張している見解があります。

それを変える気はありません。

これまでに手にした霊的知識を、総合的に検討して言います。

正常な人間である限り、つまり精神的に知的に異常や病的でない限り、自分の思考と行動を監視する、絶対に間違うことのないモニターが内蔵されています。

道義心です。

考えること、口にすること、行うことを正しく導く、不変の指標です。

それが、どんな問題や悩みに対しても、そのつど自動的に、直感的に、躊躇なく、あなたの判断が正しいか間違っているかを告げます。

それを人間は、時にもみ消し、時に言い訳や屁理屈で片付けようとします。

が、本当の自分はちゃんと分かっているのです。
f0328373_22134689.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-02-22 22:14
大きな仕事を、たった一人で始めた人がいました。

その名をイエス・キリストと言いました。

そのたった一人の人間が愛を基本とした、新しい宗教の手本を地上にもたらしました。

たった一人で大きな仕事を始めた人は、他にもいます。

その名をリンカーンと言いました。

彼は奴隷を解放し、あの大きな大陸を一つにまとめました。

いかがです?

たった一人でも大きな仕事が出来る例を、もっとあげてほしいですか。

あきらめてはいけません。
f0328373_20200525.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-02-21 20:22

霊の味方になって下さい

「何世紀にも渡って、強大な霊的軍団が組織されています。

霊的真理に対する、絶対的な忠誠心で臨めば、あなたの強力な味方になってくれます。

あなたに届けられる召集令状は、人のために尽くすことを求めています。

勲章は与えてくれません。

バッジもくれません。

襟章もつけてくれません。

等級もありません。

しかし、絶対的な忠誠心と堅忍不抜の献身的な心で臨めば、必ず勝利を手に出来ます。

どうかあなたも、地上を毒している諸悪を追い払うために、私たち霊の味方になって下さい。

私たちの新しい協力者として、身を捧げてくれませんか。

あなたの行動によって、たった一人の魂でも救われれば、それだけで、あなたの人生は無駄ではなかったことになります。

私たちの活動は、そのようにして進められます。」

一 一人の人間のすることは、タカが知れているように思えます。

「そのたった一人の人間も、霊の力を背後にすれば大きなことが出来ます。」
f0328373_15165422.jpg



[PR]
by ice-kiss | 2018-02-20 20:15
戦争中は無数の平凡な男女が、これまでにない苦しみの中でこれまでにない勇気を出すことで、人間が達する限りの高所と、理想に燃えた時の忍耐力の可能性を示しました。

しかし同時に、この時期は短かったとはいえ、人間の残忍性をのぞかせた時期でもありました。

つまり、人間が達する限りの気高さと醜さの極限を見せました。

人間の魂の素晴らしさを見せると同時に、堕落した時の極悪非道ぶりも見せました。

しかし、どちらも同じく人間のしたことです。

霊と肉の両極から成り立っている存在だからです。

そのどちらがより強く、人間を操るかの差に過ぎません。

霊の道を選ぶか、肉の道を選ぶかの差です。

私たち霊には肉体はありません。

ですから、民族、国家、肌の色、教義、階級の違いから、物事を処理しません。

人間がこだわる、境界線にはとらわれません。

全人類を、神性という共通の要素をもった、霊的存在として見ます。

一人一人が全体にとって、なくてはならない存在なのです。
f0328373_22354779.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2018-02-19 22:35

霊訓中の霊訓


by ice-kiss