人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 1947 )

苦しい道こそ有難い

人生には全て二面性があります。

光があれば闇があり、安らぎがあれば苦労があります。

もしも晴天ばかりなら、晴天の有難さは分からないでしょう。

時には嫌な経験を通して、教訓を学ばされることがあります。

いつか皆さんも霊界に来て、地上人生を振り返った時、きっとこう思うでしょう。

 “一番大切な教訓を学んだのは楽だった時ではなく、嵐が吹きまくり、雷鳴がとどろき、稲妻が走り、太陽が雲にさえぎられて全てが暗く絶望的に思えた時だった” と。

魂に潜在する可能性を発揮するのは、逆境の時です。

呑気な道では魂は磨かれません。

苦しい道こそ有難いのです。
f0328373_18490486.jpg


by ice-kiss | 2019-08-22 20:38

理性は大切な能力

私たち霊が届けるのは、神の叡智とインスピレーションの宝庫から取り出した崇高な真理です。

といって私たちはそれを無理にも信じてもらおうとは思っていません。

私たちの言う通りにしなさいとも言いません。

神との調和にとって、これ以上良い方法はないと断言しているのでもありません。

私たちが断言すること、私たちが心をこめて断言するのは、霊の真理はどんなに厳しい理性と知性と経験によって試されても、それに耐えられるということです。

私の言うことに皆さんがどう反論しても、罰が当たる心配はありません。

神は人間に、一定限度内の自由意志を与えています。

操り人形ではないのです。

知性があります。

理性もあります。

自分で判断し決断し反省し、自分の意見を持ち、経験から叡智を学ぶ能力があります。

私たちはその能力を通して、皆さんの賛同と協力を得たいのです。

反発を覚えながらでは困るのです。

理性は神から与えられた、大切な能力だからです。
f0328373_18095289.jpg


by ice-kiss | 2019-08-21 20:10
自然法則から逃れられる人はいません。

あらゆる民族、国、文化が、地上を良くするために貢献しています。

大オーケストラのようなものです。

一つ一つの楽器が、それぞれの演奏をして、全体として見事なハーモニーを出しています。

どんなに未開とか野蛮と思える民族も、宇宙の中で役目があります。

地上のどこにいても、どんな人間でも、霊的存在であることに変わりありません。

一人の例外もなく、霊的本性を宿しています。

それが全人類を神の家族として、一つにしています。

肌の色や言語の違い、国や民族の違いは、霊という一体性に比べれば物の数ではありません。

私は、間違うことのない、進化の頂上を極めた霊ではありません。

それはあり得ません。

進化は永遠に続くものだからです。

終わりはないのです。

向上するほど、まだその先に向上の余地があることに気づきます。
f0328373_18174921.jpg


by ice-kiss | 2019-08-20 20:05

常に側にいる

たとえ声が聞こえず、姿も見えず、手で触れられなくても、私たち霊は常に側にいることを知って下さい。

愛とともに私たちは、皆さんのすぐ側で待機しています。

その愛によって、皆さんと皆さんを通して愛が必要な人に援助できるのです。

弱った人、元気を失くした人、社会の落伍者、どこに向かうべきか分からず人生に疲れた人、俗世の宗教に安らぎを見出せず、しかもなお真実を求める人、魂は自由を求めながら教義によってがんじがらめになっている人 一 こういう人たちに愛の手を差しのべることが出来るのです。

私たち霊が教える真理は、永遠で無限なる神の真理です。

一人のものではなく、全ての人に分け与えられるものです。

全人類をその愛の抱擁で包んでいます。
f0328373_17384461.jpg


by ice-kiss | 2019-08-19 20:27
神は全ての生命の背後に存在します。

宇宙間に存在するものは全て、神の活力と栄養を得ているから存在できるのです。

進化のあらゆる段階にある創造物が、神の法則に絶対的に従っています。

雄大なものも慎ましいものも、強いものも弱いものも、鳥も花も、木も風も、海も山も、丘も谷も、晴天の日も雨の日も、嵐も稲妻も、全て神の表現です。

全てが神の霊的イメージに似せて創造されています。

その存在を通して神の神性が表現されています。

動き呼吸し生きていられるのは、神が内部に宿っているからであり、また神の内部に存在しているからです。

その親と子の関係に、割って入れる人は誰もいません。

なぜなら無限なる貯蔵庫に納められている、全真理、全叡智、全法則、全知識、全インスピレーションは、人間が向上心と謙虚さと奉仕の心で神に協力することを望めば、誰でも手に出来るからです。
f0328373_18495202.jpg


by ice-kiss | 2019-08-18 20:34
有史以前の動物の中で、現在まで生き残っているのは、どういう種類でしょうか。

たとえば象がいます。

象は獰猛な動物だったでしょうか。

そうではありません。

草食動物であり、他の動物を襲ったりしませんでした。

なのに生き残り、他の肉食動物で滅んだものがいます。

どちらが “強い者” でしょうか。

あなたも庭を持っているので分かるでしょうが、自然法則を大事にすれば立派な庭になり、法則を無視すれば台無しになります。

人間同士だけでなく、動物に対しても愛を向けないといけません。

他の人間を搾取してはいけません。

動物を搾取してはいけません。

大自然を搾取してはいけません。
f0328373_19044640.jpg


by ice-kiss | 2019-08-17 20:56

動物に対する責任がある

悲しいかな、霊的発達が未熟なために人間は、自分を生かしている霊力と、地球を共有する他の全ての生命を生かしている霊力は同じであることが分かりません。

動物も人間と同じく、物的身体を持った霊であることが分かりません。

人間の方が優れていると思うのなら、それゆえに動物に対する責任があるはずです。

人間はそこが理解できないのです。

上の者が下の者を助けるのが当たり前です。

しかし現実は、罪のない動物に無用の残虐行為を、情け容赦なく行っています。

しかもそれは、人間の健康増進のためと信じてのことですが、それは間違いです。

そういう手段から健康は得られません。
f0328373_19341084.jpg


by ice-kiss | 2019-08-16 20:17

報復が優先されています

一 刑事という職業柄、私は多くの人が恐ろしい犯罪によって命を失うのを見てきました。
そしてしばしば思ったことですが、そうした犯罪を無くすために、霊界で復讐に燃える霊を説得してもらえませんか?

「残念ながらそういう霊は、みな地縛霊になっていて、自ら作った牢獄に光がさすまで大変な時間が必要です。

これは大変難しい問題で、時間があれば詳しく話せるのですが。

結論だけ言えば、彼らへの対処は報復ではなく矯正を目的にしたもの、つまり、精神的なリハビリテーションであるべきです。

やられたらやり返すというのは公正ではありません。」

一 私は阻止することが公正だと思っていました。

「しかし現実には、ほとんど報復が優先されています。

旧約聖書では “目には目を歯には歯を” でしたが、新約聖書ではキリストが隣人への愛を説いただけでなく、自分を憎む人も愛しなさいと言っています。

何事も最後は動機が問題になります。

動機が正しければ、全てうまく収まります。」
f0328373_19371875.jpg


by ice-kiss | 2019-08-15 20:26
聖書の話のような善と悪の戦いがあります。

富の神の崇拝、あくなき貪欲と強欲と権力欲、高尚なものや霊的なものの抑圧 一 つまり私たち霊が地上のガンと呼ぶ、利己主義が生み出す不幸があります。

それと同時に、世俗的な宗教は影響力や指導力を失っています。

知性ある人には信じ難い教義に忠誠を尽くしているようでは、宗教に背を向ける人が増えるのは当然です。

それに加えて、科学が間違った方向に進んでいます。

人類の役に立つのか分からない、それどころか、地球を破滅させるのではないかと思える、恐ろしいものを次々と作り出しています。

人類は今まさに危機の十字路に立っています。

私たち霊が総力をあげて救済活動に乗り出したのも、そのためです。

平和と調和と親善と協力を達成する、唯一の方向を示し、導いています。

その唯一の方向とは、地上の一人一人が霊的な一大家族の一員であり、その親にあたるのが神であることです。
f0328373_18332770.jpg


by ice-kiss | 2019-08-14 20:22
因果律、つまりタネ蒔きと刈り取りの法則は絶対に狂いません。

良い行いをすれば幸せを味わいます。

利己的な行いをすれば苦しみを味わいます。

法則はごまかせません。

死の床でいくら懺悔の言葉を言っても、すでに動き出している因果律の働きは止められません。

こうした真理を理解する人が増えるにつれて、戦争が減り、平和が広がります。

これは一朝一夕には出来ません。

自分の役目を果たすのです。

自分なりの最善を尽くすのです。

近づいてくる人の力になってあげることです。

親切と寛容と慈悲の心で接するのです。

人への奉仕を心掛けることです。

それが世の中に貢献する方法です。
f0328373_19353227.jpg


by ice-kiss | 2019-08-13 20:27