カテゴリ:未分類( 1670 )

霊の身近さ

一 背後霊に、私からの感謝の気持ちを伝えてもらえませんか。

「もう聞こえていますよ。

私たち霊が伝えたいのは、まわりに存在する霊の身近さです。

私は古い霊です。

私にも出来る仕事があることを知りました。

わずかですが私が手にした知識が、地上の人間の役に立つことを知り、こうして戻ってきました。

すでに大勢の友、その知識を広めるために、私の手足になってくれる同僚を、たくさん見つけています。

その中には、特殊な使命を帯び、犠牲と奉仕の記念碑を打ち立てている人もいます。

しかし全ての人が、自分が霊に協力していることに気づいているわけではありません。

でもそんな人たちでも時々、ほんの瞬間に過ぎませんが、何とも言えない内的な高揚を覚え、崇高な目的に自分も関わっていることを理解します。」
f0328373_17592713.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-15 20:47

愛こそ宇宙最大の絆

あなたは私たち霊によって援助されています。

すでに肉体の束縛から解放された霊です。

その霊は愛によって、あなたと結ばれています。

愛こそ宇宙最大の絆です。

愛は自然に愛する人同士を結び、どんな人も力もエネルギーも、その愛を裂くことは出来ません。

愛がもたらす豊かさと温もりとともに、あなたを愛する霊は、肉体に宿るあなたには理解できない範囲で、あなたを援助しています。

が、その霊とは別に、そうした愛や血縁、家族の絆で結ばれた霊よりも、霊的に遥かに偉大な霊が、共通の興味と目的のために働いています。
f0328373_15382185.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-14 20:32
他の全ての人と同じように、あなたも小さな体に大きな魂を宿しています。

大ざっぱな言い方をしましたが、あなたという存在は、肉体という魂の表現器官として痛ましいほど不適当なものを通して、表現せざるを得ません。

本当の自分、本当の実在、不滅の存在である魂に宿る全能力 一 芸術的素質、霊的能力、知的能力の全てが表に出るにつれて、それだけ体による束縛から逃れることになります。

魂は本来、物質を超えた存在です。

ですから、一時的には物質の中に閉じ込められても、そのうち鍛錬や養成をしなくても、無意識に物質を征服し優位になろうとします。
f0328373_13573412.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-13 20:49

祈りは叶えられますか

一 祈りは叶えられますか?

「叶えられる時もあります。

祈りの中身と動機次第です。

人間は、叶えてあげたら本人の進歩の妨げになる要求や、人生観を壊してしまう祈りをします。

そもそも祈りとは、人間が何かを要求して、それを私たち霊が聞き、会議を開いてイエスやノーの返事を出すのとは違います。

祈りとは、要求が自動的に叶うように、自分の波長を高めることです。

そうして高い界層との霊的な交流を求めることです。」
f0328373_16221620.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-12 20:16
地上の人間が発した思念が、地上の他の人に受け取られることがあります。

が、霊界からの思念もあります。

思念は常に循環しています。

その中のある種のものが、同じ性格の人に引き寄せられます。

これはひっきりなしに行われています。

しかし、インスピレーションは霊界の霊が、ある共通の性質や関心、衝動を覚えて、自分がすでに達成したものを地上の人間に伝えようとする、はっきりとした目的のある行動です。

地上の音楽、詩、小説、絵画の多くは実質的には、霊界で創作されたものです。
f0328373_15430630.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-11 20:28

人間の受信能力

インスピレーションが一瞬の出来事なのは、私たち霊が悪いのではありません。

地上と霊界、この二つの世界を支配している法則が完全に理解されれば、つまり、地上の人間が交信の障害になる偏見や迷信を取り除いてくれれば、無限なる世界の叡智が人間を通してふんだんに流れ込むでしょう。

私たち霊から発するものを受信する装置がなければなりません。

そして、その装置がどこまで高い波長の通信を受け取れるかという、性能の問題になります。

全てのインスピレーション、叡智、真理、知識は、人間の受信能力に掛かっています。
f0328373_17441942.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-10 20:32
レンガはレンガです。

建物は建物です。

そんなものを崇拝してはいけません。

神とその永遠不変の法則に忠誠を捧げるべきです。

それを知った人は、真理の炎を絶やさないように努力しなければなりません。

そして、向かう方向も分からず迷っている人に、いつでも希望と慰めと導きを与えてあげることが勤めです。

地上は暗黒に満ちています。

人生に疲れ、生きる意欲を失い、困惑している人、慰めの一言、一片の真理を強く望んでいる人が大勢います。

あなた方による緊急の援助を必要としています。

そういう人のために、あなた方は真理普及の努力をするべきです。

そういう人にとって霊的真理が、人生の全てを建て直す確かな土台になるでしょう。
f0328373_18045218.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-09 20:54
知識に制約を加えようとする人達とは、縁を切りなさい。

知識は自由に広められるべきです。

それが無知と迷信、そしてあまりに長い間、人間の足かせになってきたものを全て崩すことになります。

知識が魂を解放します。

そして神からの贈り物である、自由という喜びを満喫できるようになります。

太陽の輝きが拝めるはずの人間が、ローソクの灯りしか知らないとは、何と愚かしいことでしょう。

私たち霊が神の僕(しもべ)に過ぎないように、あなた方も神の僕です。

どこかの誰かではなく、全ての人を解放してあげるのが私たちの使命です。

それによって地上が進歩し、全ての人間が霊的法則に基づいて意義ある人生を送れるようになります。
f0328373_19414698.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-08 20:33

全てうまくいきます

あなたが歩む道を、問題がよぎることがあるかも知れません。

が、そのまま行ってしまいます。

そこに居座ることはありません。

解決できないほど難しい問題は起きません。

背負えないほど重い荷は背負わされません。

心配してはいけません。

明日がもたらすものに、不動の信念と強い心で立ち向かいなさい。

全てうまくいきます。

世の中には、あなたによる救いを求めている人が大勢います。

あなたはそういう人を援助し、使命を果たす用意が出来ていなければなりません。

どんなに立派なことを言っても、それを人のために役立てなかったら、つまり自分が手にした知識を、他の人に分けてあげなかったら、あなたに与えられた知識の意義を生かしていないことになります。

やるべき事がたくさんあります。

私たちの努力によって、喜ばせてあげられる人が大勢います。

そのことを理解して、心躍る気持ちで使命に邁進しましょう。
f0328373_18400652.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-07 20:22

確信を持つことです

信じることです。

訳も分からず信じるのではなく、確かな知識の上に築かれた、信念を持つことです。

確信です。

これは使い古された言葉ですが、私は新しい教えを持っていません。

しかし、それがあなたの心の一部になり切るまで、私は同じことを何度でも言い続けます。

確信を持つことです。

あなた方人間があなた方の役目を果たしていれば、私たち霊は私たちの役目を果たします。

決して見捨てません。

人間がインスピレーションにあずかるチャンスは、いくらでもあります。

ところが、疑い、不安、心配、こうした邪念が障害になっています。

そういう念が、心に宿るスキを与えてはいけません。

やるべき事がたくさんあります。

目的意識を忠実に持つことで、私たち霊を援助してほしいのです。

私のこれまでの長い経験によっても、簡単に克服できない障害がたくさんあります。

だからこそあなた方の私への忠誠心、確信、大胆不敵な心、つまり恐怖や悩みや心配を心に根づかせないように努力することで、私たち霊の力になってほしいのです。
f0328373_20162354.jpg


[PR]
by ice-kiss | 2018-11-06 20:58

霊訓中の霊訓


by ice-kiss