人気ブログランキング |

苦しい道こそ有難い

人生には全て二面性があります。

光があれば闇があり、安らぎがあれば苦労があります。

もしも晴天ばかりなら、晴天の有難さは分からないでしょう。

時には嫌な経験を通して、教訓を学ばされることがあります。

いつか皆さんも霊界に来て、地上人生を振り返った時、きっとこう思うでしょう。

 “一番大切な教訓を学んだのは楽だった時ではなく、嵐が吹きまくり、雷鳴がとどろき、稲妻が走り、太陽が雲にさえぎられて全てが暗く絶望的に思えた時だった” と。

魂に潜在する可能性を発揮するのは、逆境の時です。

呑気な道では魂は磨かれません。

苦しい道こそ有難いのです。
f0328373_18490486.jpg


# by ice-kiss | 2019-08-22 20:38

理性は大切な能力

私たち霊が届けるのは、神の叡智とインスピレーションの宝庫から取り出した崇高な真理です。

といって私たちはそれを無理にも信じてもらおうとは思っていません。

私たちの言う通りにしなさいとも言いません。

神との調和にとって、これ以上良い方法はないと断言しているのでもありません。

私たちが断言すること、私たちが心をこめて断言するのは、霊の真理はどんなに厳しい理性と知性と経験によって試されても、それに耐えられるということです。

私の言うことに皆さんがどう反論しても、罰が当たる心配はありません。

神は人間に、一定限度内の自由意志を与えています。

操り人形ではないのです。

知性があります。

理性もあります。

自分で判断し決断し反省し、自分の意見を持ち、経験から叡智を学ぶ能力があります。

私たちはその能力を通して、皆さんの賛同と協力を得たいのです。

反発を覚えながらでは困るのです。

理性は神から与えられた、大切な能力だからです。
f0328373_18095289.jpg


# by ice-kiss | 2019-08-21 20:10
自然法則から逃れられる人はいません。

あらゆる民族、国、文化が、地上を良くするために貢献しています。

大オーケストラのようなものです。

一つ一つの楽器が、それぞれの演奏をして、全体として見事なハーモニーを出しています。

どんなに未開とか野蛮と思える民族も、宇宙の中で役目があります。

地上のどこにいても、どんな人間でも、霊的存在であることに変わりありません。

一人の例外もなく、霊的本性を宿しています。

それが全人類を神の家族として、一つにしています。

肌の色や言語の違い、国や民族の違いは、霊という一体性に比べれば物の数ではありません。

私は、間違うことのない、進化の頂上を極めた霊ではありません。

それはあり得ません。

進化は永遠に続くものだからです。

終わりはないのです。

向上するほど、まだその先に向上の余地があることに気づきます。
f0328373_18174921.jpg


# by ice-kiss | 2019-08-20 20:05

常に側にいる

たとえ声が聞こえず、姿も見えず、手で触れられなくても、私たち霊は常に側にいることを知って下さい。

愛とともに私たちは、皆さんのすぐ側で待機しています。

その愛によって、皆さんと皆さんを通して愛が必要な人に援助できるのです。

弱った人、元気を失くした人、社会の落伍者、どこに向かうべきか分からず人生に疲れた人、俗世の宗教に安らぎを見出せず、しかもなお真実を求める人、魂は自由を求めながら教義によってがんじがらめになっている人 一 こういう人たちに愛の手を差しのべることが出来るのです。

私たち霊が教える真理は、永遠で無限なる神の真理です。

一人のものではなく、全ての人に分け与えられるものです。

全人類をその愛の抱擁で包んでいます。
f0328373_17384461.jpg


# by ice-kiss | 2019-08-19 20:27
神は全ての生命の背後に存在します。

宇宙間に存在するものは全て、神の活力と栄養を得ているから存在できるのです。

進化のあらゆる段階にある創造物が、神の法則に絶対的に従っています。

雄大なものも慎ましいものも、強いものも弱いものも、鳥も花も、木も風も、海も山も、丘も谷も、晴天の日も雨の日も、嵐も稲妻も、全て神の表現です。

全てが神の霊的イメージに似せて創造されています。

その存在を通して神の神性が表現されています。

動き呼吸し生きていられるのは、神が内部に宿っているからであり、また神の内部に存在しているからです。

その親と子の関係に、割って入れる人は誰もいません。

なぜなら無限なる貯蔵庫に納められている、全真理、全叡智、全法則、全知識、全インスピレーションは、人間が向上心と謙虚さと奉仕の心で神に協力することを望めば、誰でも手に出来るからです。
f0328373_18495202.jpg


# by ice-kiss | 2019-08-18 20:34