人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理性は大切な能力

私たち霊が届けるのは、神の叡智とインスピレーションの宝庫から取り出した崇高な真理です。

といって私たちはそれを無理にも信じてもらおうとは思っていません。

私たちの言う通りにしなさいとも言いません。

神との調和にとって、これ以上良い方法はないと断言しているのでもありません。

私たちが断言すること、私たちが心をこめて断言するのは、霊の真理はどんなに厳しい理性と知性と経験によって試されても、それに耐えられるということです。

私の言うことに皆さんがどう反論しても、罰が当たる心配はありません。

神は人間に、一定限度内の自由意志を与えています。

操り人形ではないのです。

知性があります。

理性もあります。

自分で判断し決断し反省し、自分の意見を持ち、経験から叡智を学ぶ能力があります。

私たちはその能力を通して、皆さんの賛同と協力を得たいのです。

反発を覚えながらでは困るのです。

理性は神から与えられた、大切な能力だからです。
理性は大切な能力_f0328373_18095289.jpg


by ice-kiss | 2019-08-21 20:10

霊訓中の霊訓


by ice-kiss