人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬことは悲劇ではありません

死ぬことは決して悲劇ではありません。

今その地上で生きていることこそ悲劇です。

神の庭が、利己主義と強欲という名の雑草で、足の踏み場もなくなっている状態こそ悲劇です。

死ぬことは、肉体という牢獄に閉じ込められていた魂が、自由になることです。

苦しみから解き放たれて、魂本来の姿に戻ることが、果たして悲劇でしょうか?

天上の色彩を見、言語で説明のしようのない天上の音楽を聞けるようになることが、悲劇でしょうか?

痛むことを知らない身体で、一瞬のうちに世界を駈けめぐり、霊の世界の美しさを満喫できることを、あなた方は悲劇と呼ぶのですか?

地上のいかなる天才画家と言えども、霊の世界の美しさの一端たりとも、地上の絵の具では表現できないでしょう。

いかなる音楽の天才と言えども、天上の音楽の旋律の一節たりとも表現できないでしょう。

いかなる名文家と言えども、天上の美を地上の言語で綴ることは出来ないでしょう。

そのうち、あなた方も霊の世界へ来られます。

そしてその素晴らしさに驚嘆されるでしょう。
死ぬことは悲劇ではありません_f0328373_21200137.jpg

by ice-kiss | 2016-02-27 21:20

霊訓中の霊訓


by ice-kiss