人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長生きをすること自体は大切ではありません

一 たとえ生活水準が今より向上したところで、不老不死はあり得ないのは言うまでもないのですが、もしも完全な生活条件が整ったら百五十歳までは生きられるのではないかと思うのですが……。

「肉体的年齢と霊的成熟度とを混同してはいけません。

大切なのは年齢の数ではなく、肉体を通して一時的に顕現している霊(魂)の成長・発展・開発の程度です。

肉体が地上で永らえる年数を長引かせることは、神の計画の中にはありません。

リンゴが熟すると木から落ちるように、魂に備えが出来ると肉体が滅びるということでよいのです。

ですから、寿命というものは忘れることです。

長生きをすること自体は大切ではありません。

地上生活の一番肝心な目的は、霊が地上を去った後、霊界生活をスタートする上で役に立つ生活、教育、体験を積むことです。

もし必要な体験を積んでいなければ、それはちょうど学校へ通いながら、何の教育も身につけずに卒業して、その後の大人の生活に対応できないのと同じです。」
長生きをすること自体は大切ではありません_f0328373_21440119.jpg

by ice-kiss | 2015-10-06 21:43

霊訓中の霊訓


by ice-kiss