<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いかに立派な霊であっても、いかに高級な霊であっても、いかに博学な霊であっても、その説くところがあなたの性分に合わない時、不合理あるいは不条理と思える時は、遠慮なく拒否するがよろしい。

あなたには自由意志があり、自分で自分の生活を律していく責務があるのです。

私たち霊があなた方人間の人生を代わりに生きてあげるわけにはまいりません。

手助けは出来ます。

指導も出来ます。

心の支えになってあげることも出来ます。

ですが、あなた方自身が背負うべき責務を、私たちが背負ってあげるわけにはいかないのです。

私たちの願いは、あなた方に生き甲斐ある人生を送って頂くこと、つまり内在する才覚と能力と資質とを存分に発揮して頂くことです。

そうなることが、現在の地上生活の目的にかなうことであると同時に、やがて死を迎えた暁に、次の段階の生活への備えも出来ていることになるからです。

これが私の基本的人生観です。

そして、これまで長い間私の教えに耳を傾けて下さった方なら認めて下さると思いますが、そうした人生に対して最終的に判断を下すのは、あなた自身の“理性”であるというのが私の一貫した考えです。
f0328373_21070262.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2015-07-01 21:06

霊訓中の霊訓


by ice-kiss