<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ー 地上で有名人だった人とは別に、霊界へ行ってから有名になった人がいるものでしょうか?

「もちろんですとも。

地上での名声は単なる“生まれ”に由来し、他に何の要因もない場合が多いものです。

生きざま、努力、苦労によってかち得たものでない場合が多いのです。

そうした中でまったく名を知られず偉大さを認められなかった人物が、霊界へ来てそれにふさわしい評価を受けている人が大勢、実に大勢いるものです。

魂こそ消そうにも消せないパスポートなのです。」
f0328373_2352942.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-11 22:59

静かで穏やかな確信

私のことを私の背後に控える大きな存在の表象、代弁者、代理人と思ってください。

その大きな力があなた方を包み、支え、その力があなた方を導いているのです。

どこにいてもその知識を携え霊の世界との協力関係を確立した人は、イザという時にその豊かな力を呼び寄せることができます。

皆さんのような方が怖れたり、取り越し苦労をしたり、心配したり、狼狽したりする必要はまったくありません。

完璧な信仰は完璧な愛と同じく全ての恐怖心を追い払うものだからです。

人間が恐れを抱くとまわりの大気を乱す波長を出し、それが援助しようとする霊を近づき難くします。

霊的な力が地上において本来の働きをするためには、静かで穏やかな確信 ー 全ての恐怖心が消え、より大きな生命力と調和した光輝が漂い、何が起きようと必ず切り抜けられることを信じ切った、そういう確信がなければなりません。
f0328373_2243564.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-10 22:33

施す者が施しを受ける

私たちは、やっていただいたことに対しては必ずそれなりの支払いをいたします。

いつもこう申し上げているのです ー 施しをする人は必ずそれ以上の施しをしてもらっており、差し引き勘定すればいつもいただいたものの方が多くなっていると。

施す者が施しを受けるというのが摂理なのです。

なぜなら、施しをしようとすることは魂の窓を開き、精神を広げ、心を大きくすることであり、その広くなったチャンネルを通して愛と導きと保護の力が流れ込むことになるからです。
f0328373_21583743.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-09 21:51

恐怖心は霊気を乱します

恐怖心は霊気を乱します。

あなたの心が限りない、そしてたゆむことのない確信に満ちていれば、霊的真理を手にしたがゆえの不屈の決意に燃えていれば、この無常の地上において、その心だけは決して失意を味わうことはありません。

物質界に起きるいかなる出来事も真のあなた、不滅で無限で永遠のあなたに致命的な影響を及ぼすことはできません。

あなたは、背後にあってあなたを導き支えている力が宇宙最大の力であること、あなたを神の計画の推進のための道具として使用し、その愛と叡智と真理と知識を何も知らずにいる人々に教えてあげようとしている愛の力であるとの、万全の知識を携えて前進することができます。
f0328373_22244083.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-08 22:15
私たちの世界 ー あなた方の世界から移住してくる霊の住む世界から見ると、真実の宗教は人のために役立つこと、これしかないことがわかります。

無私の善行は霊の通貨なのです。

すなわち人のために精一杯の努力をする人は、その誠意によって引きつけられる別の人によってそのお返しを受けるのです。

これまでの人生であなたは大勢の人々の生活に幸せと理解力と知識とをもたらしましたが、その分だけあなたは地上の人だけでなく、はるか昔に地上を去り、その後の生活で身につけた叡智をあなたを通じて地上にもたらさんと願う光り輝く霊も引き寄せております。
f0328373_22371053.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-07 22:30
新しい世界、より良い世界 ー 数知れぬ人間が霊的自由、精神的自由、そして身体的自由を見出すであろう世界の建設に携わる者は、同じ目的のために活躍している無数の死者(と、あなた方が呼んでおられる人たち)を呼び寄せます。

同時に、はるか上層の世界から同じく人類の霊的覚醒のために心を砕き、地上生活から得られる生き甲斐と豊かさと美を存分に得させようと活躍している数多くの高級霊をも呼び寄せます。

かくして人類の福祉のために働く人々は、予期した以上の成果を得ることになるのです。

人類の福祉がかつて真の意味での成果を克ち得たことは一度もありません。

いつも裏切られ、好機を奪われ、邪魔が入り、その神聖なる使命の達成を阻止されてきました。

その使命とは、人類の全てに一人の例外もなく宿されているところの神性を最大限に発揮させることです。
f0328373_22115846.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-06 21:59

真実なものは真実です

原因に対し、寸分の狂いもない正確さをもって、それ相当の結果が生じます。

結果は原因に従うほかはないのです。

その原因もまたそれ以前の原因の結果であり、その関係が人生のありとあらゆる側面に途切れることなく無限に続いております。

しかし、あなたにとって何一つ無駄というものはありません。

真理は真理です。

どう、けなしても、真実なものは真実です。

ニセモノは早晩消えていきます。

が、真理はどうケチをつけてもその真実性が損なわれることはありません。

それが真理というものなのです。

真理というものは一度手に入れたら二度と失うことはありません。

他のあらゆるものを失い、取り逃し、人生が底なし沼のように思われる時でも、真理だけは必ずあなたの味方になってくれます。

不動の決意をもって泰然としていられる堅固な土台を提供してくれます。
f0328373_22332544.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-05 22:21
人間生活には三つの側面があります。

まず人間は霊であり、次に精神であり、そして肉体です。

人間としての個性を存分に発揮するようになるのは、この三つの面の存在を認識し、うまく調和させるようになった時です。

物的世界にのみ意識を奪われ、物的感覚にしか反応を示さぬ人間は、精神的ならびに霊的な面においてのみ獲得される、より大きい、より深い、より美しい喜びを味わうことはできません。

反対に、精神的なもの、霊的なものばかりの瞑想的生活から生まれる内的満足のみを求め、この世の人間としての責務をおろそかにする人間は、一種の利己主義者です。
f0328373_23571920.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-04 23:49

霊界の者からの援助

困難に遭遇しないようにしてあげるわけにはまいりません。

つまずかないようにと、石ころを全部取り除いてあげるわけにはいきません。

ただ、たとえつまずいても、転ばないように手を取って支えてあげることはできます。

肩の荷を一緒に担いであげることによって苦しみを和らげてあげることはできます。

同時に喜びもともに味わって一層大きくしてあげることもできます。

いかなる困難も、解決できないほど大きいものは決してありません。

取り除けないほど大きい障害物もありません。

私たち霊界の者からの援助があるからです。

人間の力だけではムリとみた時は別の援助の手があります。

人間としての精一杯の努力をした上での話ですが……。
f0328373_2221290.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-03 21:53

潜在力が目を覚ます機会

リラックスと言っても、足を暖炉の上にでも置いて椅子にふんぞり返ることとは違います。

身体の活動を中止し、静かに休息して内なる自我を取り戻し、その霊力が本来の威厳と力とを発揮し潜在力が目を覚ます機会を与えることです。

あなた方の世界にはそういう機会がありませんね。

目覚めている間にすることと言えばただ忙(せわ)しくあっちへ走りこっちへ走り、その場かぎりの他愛ない楽しみを求めて、あたら貴重な時間を費やしています。

そうした物的生活に心を奪われている魂のすぐ奥には、永遠に錆びることも色あせることもない貴重な知識と叡智と真理の宝が、あなた方によって存分に使用されることを待ちうけているのです。

一度手に入れたら永遠にあなた方の所有物となるのです。
f0328373_2212235.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2014-07-02 22:01

霊訓中の霊訓


by ice-kiss