若者は一筋縄ではいきません

若者は一筋縄ではいきません。

この交霊会に参加している人の誰一人として、若い時に大人を手こずらせなかった人はいません。

大人になるにつれて、若者特有の反抗的性格が薄らいでいきますが、若い時は大人が世の中をめちゃくちゃにしている、自分が建て直すのだと思っていたはずです。

が、成長して理解力が芽生えると、知らず知らずのうちに恩恵を受けていることが沢山あることに気づいて、感謝しなければならないと思いはじめます。

こうしたことも両極の法則、バランスの原理の一つです。

つまり若い人と年配の人がそれぞれの役割を持ち、男性と女性の関係と同じく、補い合うようになっているのです。

全生命は完全なバランスで成り立っています。

それぞれの存在が正しく行動すれば、全体が調和するようになっているのです。

ですから年輪を重ねた大人は、大らかな心、ゆとりある態度で、これから数々のことを学んでいく若者を見守らねばなりません。
f0328373_21462386.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2017-04-28 21:46

霊訓中の霊訓


by ice-kiss