知識は全て得になります

知識は全て得になります。

ところが残念なことに、そうとばかりも言えない事態が起きるのです。

知識は確かに、喜びと幸せと落ち着きをもたらしてくれますが、今度はそれをどう活かすかという責任ももたらすのです。

知識は、無知から生まれる愚かな心配を取り除いてくれます。

知識は自分とは何かを理解させ、これからどうすべきかを教えてくれます。

そして、真理を知らずにいる人を見て、気の毒に思うようになります。

真理を知らなかったために罪を犯す人は、もちろんそれなりの償いをさせられますが、真理を知っていながら罪を犯す人は、もっと大きな償いをさせられます。

より多く知っているということが、罪を大きくするのです。

あなたは真理を知っているだけ得です。

しかし、これからどういう行いをするかが問題です。
f0328373_22295456.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2017-03-26 22:29

霊訓中の霊訓


by ice-kiss