知識が謙虚さを生む

あなた方は自分で意識している以上に、立派な方ばかりです。

高い知識を身につけた人は、とかく自分をみじめに思いがちです。

その知識が謙虚さ、真の意味での謙虚さを生むからです。

人間は困難の最中(さなか)にある時は、自分の置かれた状況について、必ずしも明確な判断が出来ません。

また、これでよかったかという動機についても、穏やかな精神状態の時の明確な自信が持てないものです。

興奮と衝突と不協和音の中では、冷静な反省は簡単に出来るものではありません。

その上あなた方人間は、全体像がつかめないという宿命的な立場に置かれています。

あなた方に見えるのは、ほんの一部だけです。
f0328373_20564645.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2016-10-26 20:56

霊訓中の霊訓


by ice-kiss