苦しい道こそ有難い

人生には何事にも二面性があります。

光があれば闇があります。

安らぎがあれば苦労があります。

もしも晴天の日ばかりだったら、晴天の有難さは分からないでしょう。

時にはイヤな思いをさせられる体験を通して、ある事を学ばされることがあります。

いつか皆さんも霊界へ来て、地上生活を振り返った時は、きっとこう思われるでしょう。

“一番大切な教訓を学んだのは、生活が楽だった時ではなく、嵐が吹きまくり、雷鳴が轟(とどろ)き、稲妻が走り、太陽が雲にさえぎられて、全てが暗く絶望的に思えた時だった” と。

魂が内在する可能性を発揮するのは、逆境の中にある時こそです。

のんきな生活の中では霊性は磨かれません。

苦しい道こそ有難いのです。
f0328373_23554255.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2016-08-12 23:55

霊訓中の霊訓


by ice-kiss