人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり返すのが公正ではありません

一 刑事という職業柄、私は多くの人間が恐ろしい行為によって、生命を失っていくのを見てきました。
そして、たびたび思ったことですが、そうした犯罪が二度と起きないように、霊界で復讐心に燃えている霊たちを説得して頂けないでしょうか?

「残念ながら、そういう霊たちはみな地縛霊となっており、自ら作り出した牢獄に光が射し込むまでには、大変な時間を要します。

これは大変難しい問題でして、時間さえあれば色々と詳しく話せるのですが、結論だけ言えば、彼らへの対処の仕方は報復ではなく矯正を目的としたもの、つまり、精神的リハビリテーションでなくてはならないということです。

やられたらやり返すのが公正ではありません。」

一 私は阻止することこそ公正であると考えていました。

「しかし現実には、報復が優先されているのがほとんどです。

旧約聖書では “目には目を、歯には歯を” でしたが、新約聖書ではキリストが隣人への愛を説いただけでなく、自分を憎む者も愛せよ、と言っています。

何事も最後は動機が問題となります。

動機さえ正しければ、全てがうまく収まります。」
やり返すのが公正ではありません_f0328373_21322615.jpg

by ice-kiss | 2016-08-07 21:32

霊訓中の霊訓


by ice-kiss