愛とは神の御心です

一 愛と寛容を結びつけることが出来れば、人類はさらに高揚されると思うのですが……。

「同感です。

バイブルにも “愛とは摂理を成就することである” と、あります。

愛とは摂理のことです。

神の御心です。

なぜなら、神そのものがすなわち愛だからです。

従って神の御心にかなった生き方をしていれば、それは愛を表現していることになります。

私の言う “愛” とは、慈悲の心、奉仕の精神、犠牲的精神、要するに自分より恵まれない者のために、自分の能力の範囲内で精一杯援助しようとする心を言います。

自分のことをかえりみず、助けを必要とする人のために出来る限りのことをしてあげようとする心、それが愛なのです。」
f0328373_23035416.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2016-05-31 23:04

霊訓中の霊訓


by ice-kiss