試練と体験を通してこそ魂は成長する

「私たち霊が、法則を変えることは出来ないのです。

私たちはただ、法則はこうなってますよとお教えするだけです。

これまで私は何度か、皆さんが困った事態に陥っているのを見て、その運命を何とか肩代わりしてあげたい、降りかかる人生の雪と雨と寒さから守ってあげたいと思ったことがあります。

しかし、それは許されないことなのです。

なぜなら、そうした人生のきびしい体験をさせている同じ力が、人生に光と温もりをもたらしてくれるからです。

一方なくして他方は存在しないのです。

試練と体験を通してこそ魂は成長するのです。」

一 シルバーバーチさんにもそれが許されないのは、いいことだと思います。
困ったことがあるたびにシルバーバーチさんが助けてくれたら、いつも誰かに頼らないといけない人間になってしまうからです。
人生の目的がなくなってしまいます。

「そうです。

でもね、私にとってそれはつらいことなのですよ。

そのうちあなた方も、本当の意味で“愛する”ということがどういうことなのか、愛する人が苦しんでいるのに何もしてあげられないことが、どんなにつらいことかが分かる日が来ます。」
f0328373_23192091.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2016-05-13 23:19

霊訓中の霊訓


by ice-kiss