神の心にかなった人

一 キリストへの信仰をどう思われますか?
神はそれを受け入れるでしょうか?
キリストへの信仰は、キリストの行いに倣(なら)うことになると思うのですが。

「主よ、主よ、と何かと言うと “主” を口にすることが信仰ではありません。

大切なのは “主の心にかなった行い” です。

それが全てです。

口にする言葉や心に信じることではありません。

頭で考えることでもありません。

実際の行為です。

何一つ信仰を持っていなくても、落ち込んでいる人を元気づけ、飢える人にパンを与え、暗闇にいる人の心に光を灯してあげる行為をすれば、その人こそ神の心にかなった人です。」
f0328373_22173905.jpg

[PR]
by ice-kiss | 2016-03-24 22:18

霊訓中の霊訓


by ice-kiss