人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金持ちには金持ちとしての悩みがある

地上の人間の全てが、自分が人間的煩悩と同時に神的属性も備えていることを自覚するようになれば、地上生活がどれだけ生きやすくなるでしょう。

トラブルはすぐに解決され、障害はすぐに取り除かれるでしょう。

しかし人間は、心の奥に潜在する霊力をあまり信じようとしません。

人間的煩悩は、あくまでも地上だけのものです。

神的属性は神のものです。

その昔“この世を旅する者であれ。この世の者となるなかれ”という教えが説かれましたが、死者の生命への信仰心に欠ける地上の人間には、それを実践する勇気がありません。

金持ちをうらやましがり、金持ちの生活には悩みがないかのような口を利きます。

金持ちには金持ちとしての悩みがあることを知らないからです。

神の法則は、財産の多い少ないでごまかされるものではありません。

人間が地上にあるのは、人格を形成するためです。

降りかかる問題をどう処理していくかが、その人の性格を決定づけます。

が、いかなる問題も地上的なものであり、物的なものです。

一方あなたという存在は神の一部であり、神性を宿しているからには、あなたにとって克服できないほど大きな問題は絶対に生じません。
金持ちには金持ちとしての悩みがある_f0328373_23010751.jpg

by ice-kiss | 2016-02-06 23:02

霊訓中の霊訓


by ice-kiss